いい天気ですね!
自転車、岡村孝子、猫をこよなく愛する格闘家

子猫
去年、生まれたこいつも

cat001.jpg

一年たてば立派な大人

cat002.jpg

そして子猫が産まれました

cat003.jpg

cat004.jpg

cat005.jpg

最近、ようやく仲良くなってきてくれて

cat007.jpg

cat008.jpg

cat009.jpg

かわいいぜ。

cat13.jpg


バックカメラ取り付け 続き
この前取り付けたバックカメラをもう少し目立たなくさせたい気持ちが日に日に強くなりチャレンジすることを決意。
でも、この前はドリルで穴1つ開けるだけだったけど、カメラを目立たなくさせるためには大穴を明けなくては・・・。

穴をあけるところを決めて
(カメラをセンターにむけるために少し斜めに)
20100221091732.jpg

ホットナイフで切断
20100221121613.jpg
(ちょっと切断面がギザギザ。定規当てて切ればよかった・・・。)

で、さっそくカメラ取り付け
bcP1020174.jpg

bcP1020178.jpg

ちょっと離れて普通に見る分には全然目立たない。
(カメラが影に隠れるので下から覗き込まないと気付かない。)
bcP1020211.jpg

bcP1020212.jpg

車を並べて
bcP1020217.jpg

モニターで確認するとこんな感じ。
bcP1020219.jpg
(カメラの見栄えと実益を考えると、この位がいい感じ。)

結構、満足!

レガシィ B4 バックカメラ取り付け
前からバックカメラがあるといいなと思いつつ、ショップで買って取り付けてもらうと3万位かかるので二の足を踏んでました。
で、ネットで検索しているとカメラ(名も無きメーカー物)は4~5千円で買えることがわかり、「5千円なら付けてみようかな」と思いチャレンジしました。

買ったのはこちら。
bc_001.jpg

ネット情報によるとB4には純正品を取り付けるための場所があらかじめ用意されているらしい。
トランクの内張りをはがし
bc_002.jpg

中を覗くと、ここに取り付けることがわかりました。(ここなら鉄板が無いので楽勝かも)
bc_003.jpg

取り付け箇所に目印をつけて
bc_004.jpg

カメラをテープで仮止めして完成イメージ確認。
bc_005.jpg

コードを通すための穴をドリルで開けて(緊張の一瞬・・)
bc_006.jpg

bc_007.jpg

実際にカメラ取り付け。
bc_08.jpg

チェック用に車を並べて(ネコちゃん危ないから近づいちゃいけないよ!)
bc_09.jpg

モニターで見るとこんな感じ。
取り付け位置が左寄りだからモニターで見ても左寄りで映ってる(当たり前か)。
bc_10.jpg

ここはちょっと角度をつけて中央寄りに調整。
こんな感じでいいかな。
bc_11.jpg

後ろの車から見るとこんな感じ。
こんなものといえばこんなもの。
でも、もう少しカメラが見えなくなるようにしたい気も・・・。
bc_12.jpg






ネコちゃん
車で帰ってくるとネコちゃんがボンネットに乗ってくるんだよね。

最初はこっちを不思議そうに見てるんだけど

b_cat000.jpg

徐々に近づいてきて

b_cat001.jpg

屋根に上ったりすき放題・・・

b_cat002.jpg

いつも可愛いやつ。



車が通らないような田舎の道を自転車で行くのって気持ちいいんだよね。

hp1.jpg



プロフィール

tnk9

Author:tnk9
自転車、岡村孝子、猫をこよなく愛する格闘家 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する





